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アドセンスで「稼げる人」と「稼げない人」を分ける明確な差とは?

初心者向け講座
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※こちらの記事は前回の続きになります。

>>前回の記事はこちら

飛田です。

前回は、アドセンスこそが初心者にとって最も稼ぎやすく成果が出しやすい稼ぎ方であり、更に情報発信へと繋げられる「潜在価値」を秘めているということをご紹介させて頂きました。

そして逆に、アドセンスで稼げない人も世の中には五万といて、その「弱点」についても詳しく述べていきましたね。

前回の記事でもお伝えしたのですが、初心者が最も結果が出しやすいのはやはり「アドセンス」に他なりません。

アドセンスはそれこそ、稼ぐためのポイントを一つずつ抑えていけば誰でも稼げる可能性があるのです。

もちろん、そこに深い知識やスキルなんてものは要らず、完全匿名で初心者も稼いでいくことが可能で、情報発信へとスムーズに繋げることが出来ます。

だからこそ僕は、

「初心者こそまず最初にアドセンスから取り組むべき」

だと本気で思っているわけですね。

とは言うものの、そんなハードルが低いアドセンス手法でさえも成果が出せず挫折してしまう初心者が後を絶ちません。

そのような現状を引き起こしているのが、”巷に蔓延している情報の質の低さ”であるということも合わせて前回お伝えしました。

要するに初心者であるからこそ、質の低い情報をそのまま稼げる情報だと受け取ってしまい、

「アドセンスの潜在価値すらわからないまま成果が出せない」

のですね。

実際、アドセンスで稼いでいくためには、稼ぐためのポイントを一つずつ抑えていけば嫌でも稼げるようになります。

そこにベテランや初心者という立場は関係ありません。

まだ稼いだことがない初心者にだって、ブログを用いてアドセンスで成果を出すことが出来ますし、そこからスムーズに情報発信等に移行していくことが出来るのです。

では、その稼ぐ上で重要な”ポイント”は一体何だという話になって来るのですが、それは単純に細かいテクニックや知識など必要と言える要素が幾つかあります。

ブログの開設からアドセンス審査の突破の仕方、記事を上位表示させるための戦略など抑えるべきポイントが存在しますね。

が、アドセンスで稼げない人or稼げていない人は知識やノウハウ以前のレベルで足踏みする傾向にあります。

それはつまり、「なぜ、やっても成果が出ないのか?」という根本的な原因がわからないでいるのですね。

巷に出回っているアドセンスで稼ぐ系の教材を手にして、いざ実践していっても

『記事を更新しているのにアクセスが集まらない』

『そもそも、アクセスが集まらない原因がわからない』

『原因がわからないから何をどう直せばいいのかもわからない』

こういう悪い流れが出来上がるわけです。

ということで本日は、具体的な戦略やテクニック以前に前提条件となる

「アドセンスで稼ぐために知っておくべきポイント」

についてお伝えしていきたいと思います。

戦略やテクニック云々の前に前提となる”理解しておくべきポイント”を押さえることで、今後の成果は180度変わると断言いたします。

それでは、そんな大事なポイントについて詳しくお伝えしていきますね。

アクセスが集まる「記事」を量産するために必要な要素について




まずアドセンスで稼いでいく上で、大前提となるのが「記事を上位表示させること」になります。

要するに、

「あなたが書いた記事を人々の目に触れさせるために如何にして記事を検索上位に表示させていくか」

これがアドセンスで稼ぐ上で肝となる部分です。

アドセンスはアクセスをブログに流すことで広告がクリックされて収益となります。

で、アクセスの最大の集客経路は紛れもなくGoogleやYahoo!といった「検索エンジン」からです。

つまり、ユーザーにあなたが書いた記事の「存在」を知らせるためにも記事の表示順位を一つでも上に行かせることこそが稼ぐために重要なのですね。

そして多くの人は、検索エンジンで上位表示を狙いアクセスを集める方法を学ぶために販売されている教材を買うわけです。

実際に今ではアドセンスで稼ぐための教材が複数販売されているので、そういったものを多くの人は手にし、アクセスを集めるために記事を書いていきます。

確かに無料の情報だけで稼いでいくためには中々どうして厳しいものがあるため、教材を利用する方が稼ぐ上で効率的です。

ただ、そういった教材を基にして実際に記事を更新していっても、絶望的に成果を得ることが出来ない、という人が殆どじゃないかと思います。

もちろん、結果が出ないのにはそれ相応の原因が必ずあるのです。

実際に多くの人が稼げていないのはアクセスを集めるために記事の量産を無我夢中でやってしまっているからです。

そして、ここで押さえておくべき点としては、

「記事の量産 = アクセスが集まるわけではない」

ということ。

いくら記事の量産をしたところで、ダイレクトに収益へと結び付くわけではありません。

これは誇張しているわけでも何でもなく、300記事突っ込んだブログよりも30記事だけ書いたブログの方が圧倒的な収益を上げることがあるのですね。

記事の「量産」が成果に結び付くわけではない

確かに記事の「量産」はした方が絶対に良いですし、作業をする分だけ比例してアクセスも集めやすくなります。

しかし闇雲に量産をしたところで無駄な記事を大量生産するだけになり、圧倒的な成果を上げることは出来ないのです。

結局、ここで重要になるのが一つ一つ作成していく記事の「質」。

それと、アクセスを集めていくためにどのようにして記事を作成していくか、という「戦略」なわけですね。

一つ一つの記事の「質」が低かったとしたら、ユーザーから直ぐに逃げられてしまいますし、検索エンジンからも評価されることはありません。

無意味な記事を量産して評価を下げるぐらいでしたら、ユーザー目線で書いた価値ある記事を書く方が万倍も反応率は高まりますし収益も上がります。

当たり前の話ですが、僕たちがこれからやっていくのはビジネスです。

ということは、”人対人”のやりとりを通してお金を稼ぐわけなので、ユーザーを無視したコンテンツを作ったところで、反応がすこぶる悪く全く収益に結び付きません。

それにも関わらず多くの人は記事の質やユーザーを度外視にして、

「ただひたすらに記事の量産をする」

ということを信じて実践を続けてしまいます。

だからこそ、記事を書いても思うようにアクセスが集まらず、先が見えない不安に苛(さいな)まれてしまうのです。

そしてこれは記事を書く際の「戦略」も一緒で、多くの人は闇雲に記事を量産をするだけなので、

”どのようにしてアクセスを集めていくか”

という戦略的な視点が盛大に抜け落ちてしまっているわけですね。

確かにブログのパワーを上げ、一つ一つの記事の検索順位を上げていくための対策として最初はとにかく「記事数」を積み上げていくのは大事です。

しかし、実践を繰り返して稼ぐコツを掴み始めたら狙いを定めて記事を書いていくことで、より効果的に成果を上げられるようになります。

記事の「質」と記事を書く際の「戦略」が大事だということは、是非抑えておいて頂ければと思いますね。

「質」が高い記事を「戦略」を持って量産し、アクセスを集めていくためには?

結論から申し上げますと、アドセンスで稼ぐための絶対条件は、

「記事を検索エンジンで上位表示させること」

これに尽きますね。

今回の記事でも少し触れましたが、結局ブログにアクセスを集めるためには検索エンジンで上位を獲得する他ありません。

読者に記事の存在を確認して貰わなければ、それはハリボテ同然ですからね。

記事を開いてブログに呼び込み、広告がクリックされることで初めて成果を出せます。

そして、より多くのアクセスを集められるか否かを決するのが記事の「質」と記事を書く際の「戦略」になるわけですね。

ここを押さえているかいないかで結果は180度変わってくると断言できます。

200、300と膨大に記事を量産している人が、その媒体から大きな収益を稼ぎ出しているかといったら必ずしもそうではありません。

逆にそんな膨大すぎるほど記事を量産しても、成果に繋がっていない実践者は数え切れないです。

成果が出ていない実践者が殆どなのにも関わらず、そういった人たちは稼げていない原因がわかっていません。

なぜなら、そういう人たちの大多数が、

「記事を量産さえすれば成果が出せる」

と考えてしまい、正しい道を進んでいると錯覚してしまうからです。

実際、何かしらの教材を基にして実践していれば、それに比例して記事数もどんどん積み上がるので

『こんなに記事を作成しているのに何で成果が出ない…』

と、自分がやってきていることに絶望し、自暴自棄にすら陥ってしまうこともあります。

そういった状態を回避するためにも、アドセンスで稼いでいくためには記事の「質」を高めることと並行して、記事を書く際の「戦略」も考えていく必要があるのです。

それを踏まえて、更に記事を”上位表示”させていくために尽力していけば、ライバルを圧倒する収益を上げていけるというわけですね。

記事を「上位表示」させて圧倒的に稼ぐ。更に抑えるべき大切なポイントについて

記事の質を高めて読者に価値を提供し続けていけば、自ずと成果を出していくことが可能となります。

しかし更に収益に拍車を掛けたいならば、記事を「上位表示」させて検索エンジンからのアクセスを圧倒的に集めていくことが大事です。

上位表示させていくことでアクセスが膨大に集まり、圧倒的な収益性を得ることが出来るようになるからですね。

しかしこの段階で少なからず、

「記事を上位表示させるのは初心者に難しくないのか?」

と、思う方がいるかもしれませんが、一般に売られている教材のノウハウの活かし方次第では記事を上位表示させていくことが出来ます。

その上で更に抑えるべきポイントが「ライバルがいない市場」を狙うということですね。

はっきり言って、ここを全く意識せずにアドセンスで稼ごうと、いくら記事を量産しても結果は出せません。

要するにアドセンスというのは、

「読者にとって価値のある”質”の高い記事を作成し、”ライバルがいない市場”を狙わないと稼げない」

ということになるのです。

これは当然といえば当然ですが、いくら記事の質を高めてガンガン投稿したところでライバルが強い場所を狙っても意味がありません。

こっちはまだブログの力もない状態ですから、競合で溢れている市場に飛び込んだところで返り討ちに遭うのは目に見えています。

要はここで重要になるのが、

「どのようにアクセスを集めていくか」

「どのように記事を上位表示させていくか」

というポイントであり、その解決策としては読者目線で記事を書いていくことを意識し、ライバルがいない市場を積極的に狙っていって、アクセスをブログに集めていくということになります。

先ほども触れましたが、まだブログ自体のパワーも立ち上げたばかりは弱いのでライバルと同じような記事を書いたところで意味がないわけです。

逆に競合を避けガラ空きの市場を狙うことで、ライバル同士で利益の取り合いをしている中、あなたは悠々と報酬を積み上げていけるのですね。

つまり、アドセンスでより大きく稼ぐためには、

・記事の「質」を高め、

・「戦略」を持って記事を書いていき、

・「ライバルがいない市場」をガンガン狙っていく

ということが最大のポイントとなります。

そしてもちろん、これらのポイントを押さえた上で作業をしても「役に立たないコンテンツ」を作っても意味がありません。

無味乾燥な文章や既に読者が知っているような情報を記事にしたところで、読者からの反応はすこぶる悪く、誰からも評価されないコンテンツに仕上がってしまいます。

成果を出す上で大事なのは読者に「価値」を提供し、そこから高い「反応」を得ていくことです。

そのようなことを意識して実践をすることで、大きく稼いでいくことが出来るようになるのですね。

ここまででアドセンスで稼ぐために必要なことをザッと解説してきたわけですが、それらを踏まえた上で少なからずあなたも、

『稼ぎ方はわかったけど実際に記事を書く際の戦略はどうするの?』

『読者目線で記事を書いてアクセスを集めるのって難しくない?』

『ライバルがいない市場を狙うって具体的にどうやって?』

こんな感じのことを思っているはずです。

多くのライバルたちも要はこの部分がわからず成果が出せていないわけですが、このような問題点は比較的ラクに解消していくことが出来たりします。

実際に解消するための方法を用いれば、

・”質”の高い記事をガンガン更新し、

・コンテンツを”上位表示”させながら

・”アクセス”を爆発的に集め、

・”ライバル”を置き去りにするほどの成果を上げる

こんな芸当が意図もたやすく出来てしまうのですね。

もちろん、この方法は現状の能力に全く関係がなく、スキルも知識も才能も「0」の初心者が実現可能なものです。

そしてあなたは「自分1人で稼ぐ力」を得るだけでなく、自由自在にネット上から集客が出来るスキルが身に着くためメルマガを用いた情報発信+仕組み化へと繋げていけます。

というわけで次の記事では、

「全くの”0”の初心者でもアクセスを膨大に集める戦術」

について僕がこれまで経験してきた実際の事例を交えて解説していきたいと思います。

それでは今回は以上になります。

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