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カテゴリー:トレンドアフィリエイト講座

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ネットビジネス、成功の秘訣と不安との向き合い方

トレンドアフィリエイト講座
飛田です。

実は今回、読者の方(Yさん)から切実ともいえる悩みを受け取りました。

内容としてはトレンドアフィリエイトに関する悩みであり、中々作業が進まないというものです。

で、その僕宛に届いた連絡は恐らくほぼ全ての実践者に直面したor直面しているのではないか?

と思うものでした…

悩み自体はトレンドアフィリエイトが主軸なんですが、ネットビジネス実践者全体にも関わってくる内容です。

そのため、この場で取り上げて、

「ネットビジネスの不安との向き合い方」

について書いていきたいと思います。

以下、Yさんから送られてきたメール。

―――――――――――――――――――――――――

また、メールしてしまいました。

グーグルアドセンスの1次審査に通らないので悩んでいるのですが1記事に1200文字以上、というのが本当にきついのです。

今まで自分の言葉で文章を書いてこなかったのでいきなり、ためになる面白い記事を毎日書いてくださいと言われても頭を抱えて何を書いていいのか考えるばかりで筆が前に進みません。

やっと書いても、どこかの情報真似をしてノウハウ的な文章しか書けません。

飛田さんの様な信念もないし、意見もないのです。

トレンドアフィリエイトって、自分の意見も書かないといけないのですか?

一番疑問に思うのが、万が一記事を書いてもそんな記事検索しても誰かが見てくれてクリックしてくれるのですか??

この後から詳しく出てくるのかも知れませんが、不思議で仕方ないのです。 ――――――――――――――――――――――――――

相当、苦しんでいるのがわかりますね…

ここで今回の要点を絞るとしたら以下の3点です。

1.面白い記事が書けない+記事がそもそも書けない

2.自分の意見を何故、記事に入れ込まないといけないのか?

3.アドセンス審査突破が辛い

ざっとこんな感じです。

まぁYoutubeにしろ、まとめサイト運営にしろどの手法を試していてもこれら3点の悩みって尽きないと思います。

Youtubeだったらブログほどのライティング力は要りませんが、アドセンス審査の突破は普通はしなくてはいけませんからやはり関わってきます。

で、今このメールを読んでみて、実際に親近感が湧く方って少なくないのではないでしょうか?

僕もトレンドアフィリ実践当初って何から手を付けていいのかわからなかったので、こんな感じになっていました。

新しいことに挑戦するということは右も左も最初はわからないので迷いやすくて雑念が入り込みやすいです。

雑念が入ると不安や焦燥感が押し寄せ、急激に落ち込みやすいのですね…

というわけで、僕の経験も踏まえながらYさんに向けてメッセージを返しました。

ネットビジネスの成功の秘訣と不安の向き合い方とは?




以下は僕が実際にYさんに返信をした内容です。

――――――――――――――――――――――――――

>今まで自分の言葉で文章を書いてこなかったので
>いきなり、ためになる面白い記事を毎日書いてください
>と言われても頭を抱えて何を書いていいのか考えるばかりで
>筆が前に進みません

ためになる記事を書こうと意識すると、途端に手は動かなくなってしまいます。

最初は自分の感想で良いですよ^^

相手に最低限伝わるように意識して、あとは自分の感想を記事にすることが大切です。

いきなり価値を与える記事を書くとなると変なプレッシャーがかかるので、ここはあまり意識しない方が無難ですね。

それと、文字数に対する意識も同様に、「1000文字以上書こう」と意識すると書けなくなります。

他人のブログを見て、面白い文章なんかを真似てみるのが良いですよ^^

最初は他人の真似事から入るのが一番ですね。

>トレンドアフィリエイトって、自分の意見も書かないといけないのですか?
>一番疑問に思うのが、万が一記事を書いてもそんな記事検索しても
>誰かが見てくれてクリックしてくれるのですか??

まず、トレンドアフィリに自分の意見を書く必要があるか否かに ついてですが、これは書くことに意味があります。

ニュースみたいな単調な文章を読者は望んでいません。

読者が望んでいるのは、「あなた(Yさん)がどう思ったのか?」です。

つまり、Yさんの意見が欲しいんです。

何故、人がわざわざ調べ物をするのかというと、要は

「自分はこう思ったけど、他の人はどう思ったのかな?」

これを解決したいからなんですね。

なので、ニュースのようにただ事実を述べているものを読者は欲していません。

読者が欲しているのはあくまで「一個人」がどう思ったのかという意見なのです。

つまり、Yさんが今疑問に思っている「そんな記事」を読者は求めているかつ見たいと思っているのです^^

大衆が求めているものと自分の考えは必ずしも一致するものじゃないです。

広い視点で物事を見ていくと色々と気付きが出て、ビジネスに役立つと思います^^

あと、1次審査に通らない件ですが、僕に相談をしてからブログの記事数が増えていないような気がしますが、いかがでしょう?

やはり、1次審査に通すにはまず記事を溜める必要があります。

僕もあまり根性論は好きではないのですが、ここは気合を入れて取り掛かるしかない部分ですね^^;

ビジネスは「自分との勝負」に勝つことが何より大事です。

ネットビジネスは基本的に自由なので、「やる」も「やらない」さえも自由なのです。

「やらない」という選択を取るのは簡単です。

しかし、それだと今の生活から抜け出すことは出来ないのですね…

Yさんは何故ネットビジネスを始めようと思いましたか?

「お金が欲しいから」

「自由を得たいから」

「満たされたいから」

恐らく、この3つの内のどれかには当てはまっているはずです。

つまり、「現在の状況を変えたいから」という気持ちからビジネスを始めたと思います。

人生を変えるのは並大抵の努力じゃ出来ません。

それ相応の覚悟を持って初めて人生は変わります。

要は、先ほども言いましたが「自分との勝負」なわけですね。

まぁネットビジネスに関していえば覚悟を持って努力すればほぼすべての壁を壊せます。

それこそ、人生を変えられるチャンスが目の前にあるので、僕としてはしっかりと今の道を精一杯歩んで頂きたいと思いますね^^

Yさんが今抱えている、

「記事が書けない」

「内容が思いつかない」

「アドセンス審査が通らない」

という悩みって特別なことじゃなくて、誰もが通る道なんですよね^^;

もちろん、僕も最初は記事が書けなくて1日潰したこともありますし、アフィリエイターに助けを求めたこともあります^^;

記事が書けなさ過ぎて、若干泣いたこともあるとかないとか…笑

昔の僕もYさんと同じだったわけです。

でも、そんな僕もこうして情報を発信する側にまでなれたのです^^

もちろん、メチャメチャ苦労しましたよ笑

自分の費やせるすべての時間をビジネスに捧げたので、最初の頃は時給換算すると多分数円とかそんな世界です^^;

こうやって誰もが等しく苦労はしますので、あとは本当に乗り越えるだけです。

最後にアドバイスをするなら、とにかく今は何でもいいので記事を書くことですね^^

文字数は気にしなくていいです。

まずは止めている歩みを動き出すことからスタートしてみましょう^^

――――――――――――――――――――――――――

と、こんな返信をYさんにしました。

実際にYさんからは「モチベーションが上がった」趣旨の感謝の連絡を受けたので、僕としては しっかりと伝わったようで良かったと思ったのです。

さて、ここからが今回は重要ですよ。

まず、僕はこの1,761文字のメール文にビジネスで成功するための秘訣を全て詰め込んだつもりです。

「ネットビジネス挫折気味です… どうやったら成功出来ますか?」

このようなメールが届いたのだとしたら、僕は上記の文を読むことを最初に推奨したいですね。

悩み自体は先ほども言った通り、トレンドアフィリエイトに重きを置いていますが、これは別にYoutubeにせよ、まとめサイト運営にせよビジネスとの向き合い方は共通です。

ネットビジネスで上手くいかない人の大半は、

「難しく考えすぎている」

ということが言えます。

足踏みをしてしまうのはしょうがないのですが、ビジネスは作業をしないと始まりません。

難しく考えすぎてしまうと、様々な雑念が頭の中に流れ込んできます。

「この記事は読者のためになっているのかな?」

「そもそも、このネタは需要があるの?」

「内容を知らないから記事が書けない…」

など、湯水の如くマイナスな感情が生まれてきます。

難しく考えすぎて作業の手が止まってしまうと、それだけ成長が遅くなってしまうのですね…

まずは、何でもいいので作業を行うことがビジネスでは重要だったりします。

もちろん、気分転換に散歩するでもいいし、身体をリフレッシュさせるのは大切ですよ…

ただ、ずっとその場に足踏みをしている状況だけは避けないといけません。

最初は狙って報酬やアクセスを発生させることなんて、まず無理です。

アクセスが集まらないと思っているネタでもとりあえず書いてみる、というのが大切なんですね。

ネットビジネスは失敗から学ぶことで 次に繋げられます。

>>ネットビジネスは失敗から学ぶことが重要?

失敗を恐れる必要がないのです。

それと、中々成果が出ないという人で多いのが、

「圧倒的な作業不足」

です。

ネットビジネス業界は「即金」や「簡単」という謳い文句で溢れかえっていますが、副業として取り組む場合でもやはり本業と同じくらいの 力で臨む必要があります。

>>ネットビジネスは受け身の姿勢じゃ稼げない?

本業と同じくらいのエネルギーを 注ぎ込むことで成果を上げていくのです。

そして、作業不足に陥いるのも結局は

「難しく考えすぎているのが原因」

で手が止まってしまうのです。

ここをクリアすれば手が止まることなく、どんどん作業が捗ります。

最初は深く考え込まないことが鉄則です。

これを意識していないと途端に挫折してしまうので、「メンタルを維持する」という意味においても大事になってきますね。

ということで、参考になれば幸いです。

それでは、飛田でした。

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無料ブログからWordPressに移行するタイミングはいつがベストなのか?

トレンドアフィリエイト講座
飛田です。

最近トレンドアフィリ実践者から

「無料ブログからWordpressに移行するタイミングは いつがベストですか?」

こういった質問が寄せられました。

で、この問題は誰もが一度は考えることだと思います。

もちろん、僕も最初は無料ブログで実践していたのですが、

「一体いつ、Wordpressに移行すればいいのだろう?」

と、割と本気で悩みました笑

ということで、今回はブログの移行タイミングについてお伝えしたいと思います。

移行タイミングはいつがベスト?



正直言ってしまうと、

「ベストな移行タイミング」

というのはありません。

恐らく、この問題に言及している記事って腐るほどあるのですが、そのどれもがバラバラな意見です。

なので、実践者によってベストなタイミングが異なるので、これから僕がお伝えする移行タイミングも一例にしか過ぎないということです。

ただ、僕がお伝えする移行タイミングが個人的には

「一番ベストに近いんじゃないか」

と思っています。

これは決して傲慢とか自惚れとかそういうことじゃなくて、「現環境を鑑みて」のことです。

で、実際問題その移行すべきタイミングなんですがこれは、

「無料ブログで1,000円以上稼いだら」

です。

無料ブログのみで1,000円稼げた実績を残せたらすぐさまWordpressに移行するべきです。

「えっ?1,000円でいいの?」

なんて思う方もいる気がしますが、この実績で十分です。

確かに無料ブログのみで月収1万とか10万を稼ぐ人がいますし、自分もそれぐらい稼いでからWordpressに移行したいという思いを持っている人もいると思います。

ただ、現環境では無料ブログのみで月に万単位のお金を狙うのは得策ではありません。

僕が思う無料ブログの役割というのは

「ビジネスでお金を稼ぐ感覚を掴む」

という理由のみです。

無料ブログというのは「稼ぐ目的」で運営していくものではなくて、ビジネスノウハウの感覚を掴む目的で運営していくべきなんですね。

確かに無料ブログは短期的に見たらWordpressよりもドメインパワーが強いので、コンテンツが上位表示されやすいです。

ただ、ブログというのは短期的に運営するものじゃなくて、普通は中長期的に運営するものですよね?

ドメインパワーが付いたWordpressに無料ブログで勝つことはかなり難しくなってきます。

つまり、無料ブログというのは運営していけば運営していくほど実は競争では不利になってくるということなのです。

で、無料ブログで1,000円稼げるようになれば、稼ぐための下地(基礎スキル)は出来ていると思ってもいいです。

下地が出来上がっているのなら将来大きく稼ぐことを見据えて、Wordpressに移行すべきなんですね。

それと、現環境ではWordpressで構築したブログが増えてきたので、やはりこちらもWordpressで対抗をしていく必要があります。

まぁ確かにWordpressは初期のドメインパワーがすこぶる弱くて、中々コンテンツが上位表示しにくいです。

ただ、以前僕が書いた記事のように初月から万単位のアクセスを獲得することは可能だったりします。

>>初期Wordpressで万単位のアクセスを狙う方法とは?

だから、Wordpressで構築したからといって、

「初月は耐えないといけない…」

なんてことはないのです。

もちろん、劇的にブログが強くなると実感するのは3か月から半年後にかけてですが、どんどんチャレンジしていって良いのですね。

で、それと実はもう一つの移行タイミングがあるのですが、こちらは別に無料ブログで1,000円以上の実績がなくてもいいです。

2,3ヶ月ほど無料ブログでノウハウを実践していれば、例え、1,000円の報酬に届かずともWordpressに移行すべきです。

1,000円というのも一つの基準にしか過ぎないので、運悪く達成出来ないことも、まぁあり得ます。

ただ、無料ブログで数ヶ月何かしらのノウハウを実践していれば、大抵のスキルはあるはずなので移行して頂いて問題ないです。

無料ブログで全く実績が出せなかったのに、Wordpressに移行した瞬間、報酬が爆発したという事例も僕のサポート実践者ではいます。

そのため、無料ブログを運営している人は早い段階でWordpressに移行することを視野に入れて、日々、実践していって頂きたいと思います。

ということで、参考になれば幸いです。

それでは、飛田でした。

超初心者向け王道トレンドアフィリ教材

WordPress+独自ドメインで開設1ヶ月目から万単位のアクセスを集める方法とは?

トレンドアフィリエイト講座
飛田です^^

僕はトレンドアフィリエイトを実践する初心者の方に対し、まずは無料ブログから始めるように推奨しています。

やはり、無料ブログだと月の経費も0で維持出来ますし、何よりリスクが限りなく低いですからね^^

しかも、最初からある程度検索エンジンに強いので、目に見える結果が出るのが早いです。

ただ、長期的に見ると無料ブログで稼ぎ続けることはオススメしません。

何故なら独自ドメインで構築してきたブログ(主にWordpress)が徐々に力を付けて、最終的に無料ブログよりも遥かに強大なドメインパワーを手にするからです。

短期的に見たら無料ブログに分がありますが、長期的に見るとWordpressに分があるということですね^^

で、僕が今回テーマにするのは、

「Wordpressは最初、ドメインパワーが弱いからアクセスが来ない」

ということに関してです。

正直、これは半分正解で半分間違いなんですよ^^;

確かに独自ドメインの初期の頃のパワーって無料ブログの遥か下なんですよね。

これは紛れもない事実です。

僕も初めてWordpressを開設したときはあまりのアクセスの来なさに絶句したのを覚えています^^;

「本当にアクセスなんて集まるのか?」

なんて不安が襲ってきて、割りと真面目に挫折しそうになりました。

そのような事実もあってか、多くの記事では、

「Wordpressは3ヶ月~6ヶ月後に芽が出るので、それまで耐えましょう」

と、忍耐力を持つことが大事ということを強調しているを見かけますね。

これらの記事内容に関しては嘘偽りがありませんので、是非参考にして頂きたいのですが、

「独自ドメインの初期のパワーが弱いからといって、ブログにアクセスが集まらないとは限らない」

ということを僕はこの記事でお伝えしたいと思っているんです。

独自ドメインだろうが初月からある程度のアクセスを集めることは可能だということですね。

実際のPV数などもキャプチャして載せて解説していきますので、是非参考にしてみてください^^

初月からアクセスを集める方法とは?




まず、論より証拠ということで実際に僕が2016年に構築したサイトの1つで、Wordpress+独自ドメインで開設したトレンドブログの1ヶ月目のPVを見て頂きましょう。

※Googleアナリティクス画面のキャプチャは規約に違反してしまうので、アドセンス管理画面のPV数で申し訳ないのですが、2つの解析のPV数にほぼ差はありませんでしたのでご了承ください。



これは僕が8月11日に独自ドメインを用いて開設したブログであり、9月10日までのPVを集計したものです。

ご覧の通り、もちろん開設日のPV数は0です。
(正確には数PVはありますがカウントされていませんでした。)

ただ、開設して間もないにも関わらず、30日間(約1ヶ月)で20,865PVを獲得しました。

記事数は削除したのもありますが大体60記事前後ですね。

更にオールドドメインや被リンク、SNSでの拡散など小手先のテクニックは一切やっていません。

実際に初月で僕よりもアクセスを集める人は多くいますが、現にこれだけの数字を叩きだすことが可能なんですね。

つまり、独自ドメインで用いたブログだとしても、初月からアクセスを集めることは出来るということです。

ただそもそも、万単位のアクセスを集めることさえ本来なら難しいはずです。

しかも、初期独自ドメインというのはまさに最弱であり、無料ブログよりもパワーが遥かに弱いです。

それにも関わらず、多くのライバルを出し抜き、何故ここまでのアクセスを集めることが出来たのか?

その答えはズバリ「戦略」です。

最弱には最弱なりの戦略があり、ここをしっかりと理解することがアクセスを集めるためには重要なのです。

最弱には最弱なりの戦略で立ち向かうべし




こと我々日本人に関していえば昔から「戦略下手」だと言われています。

僕たちは「競争」というと同じ方向に同じように走って、より頑張った人が勝つようなイメージを持ちやすいです。

まぁマラソンや駅伝なんかがまさにこれで、日本人にとっては凄く人気のスポーツですよね^^

しかし、実際の「競争」はそれほど単純じゃなくて全く別角度から攻めたり、あるいは新たなルールを創造して競争に勝っていくのです。

当たり前ですが同じ戦い方をして正面衝突すれば、強い者が勝つに決まっています。

最弱のブログと何年も前から運営している強豪ブログがぶつかり合ったら最弱ブログが勝てるわけがないのです。

つまり、競争に勝つためには戦略が重要であり、戦い方自体をガラッと変える必要があるのです。

では、最弱の初期Wordpressが勝つための戦略とは 一体何か?

それはただ一つ、

「ライバルがいないところを狙う」

ズバリこれだけです。

…そんだけ?

と、思われがちですがこんだけです笑

「いやいや、ライバルチェックなんてしてますから」

こんな意見がきっと出るのではないでしょうか。

まぁアフィリエイトを実践している人でライバルチェックを疎かにする人はまずいないと思います。

しかし、本当に限界までライバルチェックをしていますか?

万単位のアクセスを得るためには確実に検索エンジンからの集客が必要です。

そして、検索エンジンから集客をするためには自分の記事が上位表示されるのが絶対条件です。

つまり、自分の記事が上位表示出来ないと、そもそもアクセスを集めることなんて出来ないんですね。

では自分の記事を上位表示させるためにはどうすればいいのか?

これはもうライバルがいないところを狙う以外ないわけです。

先ほども言いましたが弱い者と強い者が正面衝突したら強い者が勝つんです。

どんなに内容が濃い記事を書こうと強い者がいる限り、勝つことは難しいのですね。

しかし、ライバルがいないところを狙えば簡単に上位表示することが出来ます。

そもそも、ライバルがいないので最早ドメインパワー云々の話ではなくなるのです。

当たり前ですがそもそも強豪のブログとかいないので、自分のコンテンツが必然的に上位に表示されるしかなくなるのですね。

文字数なんて関係ありませんよ。

例え、500文字だろうが上位に表示されるのです。

これが初期の最弱ブログが万単位のアクセスを集める唯一といってもいい戦略なのです。

しかし、たまに「ライバルが多過ぎて自分の入り込む隙がない」という人も見かけますが、そんなわけがないんです。

現在はインターネットの普及とともに人々の価値観が多様化している時代です。

つまり、需要も様々にあるということを表しているのです。

むしろ、ライバル不在のジャンル・ネタなんて探せばいくらでもあるのが実情なんですね。

まとめますと、強豪ブログに正面から挑むのではなく、自分のブログのレベルにあったライバルがいない場所で勝負をするということがアクセスを集めるには重要だということです。

もちろん、需要があるネタやキーワード選定を学ぶことも大切なのは間違いないですけどね^^

僕がWordpress開設初月で万単位アクセスを集められたのも、キーワード選定やライバルチェックが出来るようになったのも全てある教材が根本になっています。 

その教材に関しては僕の方でもしっかりとレビューしていますので、興味を持たれた方がいましたら是非参考にしてみてください^^

>>ある教材の詳細はコチラ

それでは、飛田でした^^

トレンドキーワードとは一体?キーワード選定の極意を公開

トレンドアフィリエイト講座
飛田です。

前回の記事に続きトレンドアフィリエイト講座を進めていきたいと思います。

前回の記事はコチラになります↓

参考:なぜトレンドアフィリエイトが稼ぎやすいのか?

トレンドキーワードの概念についても前回の記事で書いていますので、ご確認して頂ければと思います。

さて、今回の記事ではトレンドキーワードをどうやって見つけるのか?

いわゆるキーワード選定を学ぶ記事となっています。

初めに言っておきますと、このキーワード選定をマスター できればネットビジネス全般で結果を出すことが出来るようになります。

トレンドアフィリエイトではこの基礎的なキーワード選定を学ぶことができるのでオススメの手法ともいえますね。

ネットビジネスは、

「キーワード選定に始まりキーワード選定で終わる」

と言っても過言ではありませんので、是非今回の記事を参考にしてみて下さい。

トレンドキーワードとは?キーワード選定の極意



前回の記事でトレンドキーワードについて書きましたが、もう一度簡単におさらいしたいと思います。

トレンドキーワードとは、

”今現在、世間で話題となっているキーワード”

のことを指します。

例えば、2016年には8月にリオ五輪がありましたね。

リオ五輪は多くの人々の注目が集まる、4年に1度のスポーツの祭典です。

当然、日本でも大きな注目を浴びていました。

テニスの錦織圭選手が銅メダルの快挙を成し遂げたり、陸上の4×100メートルリレーではジャマイカに次ぐ2位を獲得して歴史的な銀メダルを獲得したり等大きな話題を呼びましたね。

こういった注目されている出来事からキーワードを引っ張って来て書けば、アクセスが集まります。

これら話題になった出来事から記事を書き、旬になっているキーワードのことを「トレンドキーワード」と言います。

例に出したのがオリンピックという巨大なイベントですが、何もリオ五輪レベルの大きな祭典でなくとも日々トレンドキーワードは生まれています。

例えば、月間100億アクセスを誇るYahoo!トップニュースを見てみましょう。



月間100億ものアクセスがあるため、誰しもがこれらのニュースに注目します。

人々が注目する場所にトレンドは発生しますので、常にトレンドキーワードがそこに生まれてくることになりますね。

例えば、2016年10月15日には、こんなニュースがありました。



大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写化されるとあって話題になったニュースです。

コミックの実写化というのはそれを許容する人もいれば、許容できないという人もいます。

つまり、非常に話題になりやすい出来事ということになります。

しかも『ジョジョ』の場合は元々に大変人気があるため、さらに熱を帯びることになります。

なので、こういったニュースというのは、 世間の注目を浴びるのですね。

一旦、こちらの記事を最後まで読んでもらってからの方が理解しやすいと思いますので、記事を載せておきます。




読んで頂けたらわかる通り、こちらのニュースは主にロケ地キャストについて書かれているものです。

で、このニュースを読んで何か疑問に思ったことはありませんか?

このニュースを読んで疑問に思ったことを皆さんちょっと考えてみましょう。

…考えられましたか?

例えば、僕だったらこんな疑問が浮かび上がってきました。

・記事でも疑問に思われていたけど、何でロケ地がスペインなんだろう?

・エキストラにどうやったら参加できるんだろう?

・声優の金子有希ってどんな人?

・そもそも『ジョジョ』のキャストは?

などなど。

1つのニュースを取ってみても疑問に思うところって結構あるんですよね。

で、自分が疑問に思ったことはかなり高い確率で他の人も疑問に思っています。

ニュースだけ見ても解決できない問題を人々は気にしますので、その疑問を解決するのがトレンドアフィリエイトを実践する僕らの役割なんですね。

※追記

もう一つ例を出しましょう。

続いて、現在2016年12月5日ですがこんな記事がありました。 



記事内容は『仮面女子』というアイドルグループの研究生である川原結衣さんが突然妊娠を発表して芸能界を引退するというものです。

アイドルには熱烈なファンがいるため、彼らにとっては相当衝撃的なニュースです。

しかも、川原さんは21歳とまだ若いので当然妊娠して引退という一連の流れは世間の注目さえ集めます。

で、記事を読むとわかりますが相手男性の素性が一切わからず、また『仮面女子』特有のルールがあるような書き方をしているのです。

つまり、これを読んだ人々は、

「川原結衣の結婚相手って誰なんだろう?」

「今までに仮面女子内のルールを破ったメンバーはいたのかな?」

と、様々な疑問が浮かび上がるのです。

これらのことについて自分なりに調べて、記事を書いて上位に表示されれば嫌でもアクセスは集まります。

このようにトレンドアフィリエイトは人々が疑問に思うことを記事にして、アクセスを集めていく手法です。

よくニュースの記事を読んでそのままの内容を記事にしている実践者を見かけますが、それではアクセスは 集まりません。

すでに読者は記事に書かれている情報を読み取っていますので、欲しい情報は”記事の内容の外”にあります。

この部分をしっかりと押さえておくのがキーワード選定をする上で大切になってきますね。

で、このキーワード選定というのは 何もトレンドアフィリエイトだけに重要なものではなく、ネットビジネスに存在するほぼ全ての手法で大切な要素となってきます。

YouTubeアドセンスなどで稼ぐ上でもキーワード選定は、成果を上げる際に必要な能力となりますね。

YouTubeでもブログでも何でもそうですが、アクセスを集めるためにはまずキーワードを正しく選定しないと全く数字が伸びません。

逆にいえば、このキーワード選定がマスターできればトレンドアフィリエイト以外の手法を実践しても比較的結果が早く出せるようになります。

もちろん、キーワード選定のやり方をインプットするだけでは決してマスターしないので、アウトプットを繰り返していきましょう。

実践を積んでいく内に キーワード選定のスキルが向上していくので、今回の記事の内容を意識しつつ書いてみて下さい。

僕の記事が参考になれば幸いです。

それでは、飛田でした。

>>初心者向け王道トレンドアフィリエイト教材

なぜトレンドアフィリエイトが稼ぎやすいのか?

トレンドアフィリエイト講座
飛田です。

今回から当サイトでネットで稼ぐための講座なるものを始めたいと思います。

僕自身いくつもブログを構築してきており、ネット上にある稼いでいるブログや稼げていないブログというのを無数に見てきました。

アフィリエイトは作業さえ継続できれば稼ぐことが可能です。

なぜ多くの初心者の方が挫折して行ってしまうのか、そしてアクセスを集められずに散っていくのか。

多くの方が躓いてしまう部分を僕は知っています。

そのため、今回の記事では僕の経験も踏まえて、

「ネットで稼ぐ術」

について発信していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトがオススメの理由とは?



なぜトレンドアフィリエイトが稼ぎやすいのか?

まず、僕がネットでお金を稼いだことがない初心者の方に一体どんな手法をオススメしているのか。

それは”トレンドアフィリエイト”です。

トレンドアフィリエイトこそ初心者が最も稼ぎやすい分野であると僕は思っています。

僕がトレンドアフィリエイト出身だからという理由もありますが、自分で経験して見て、確かにこれは稼ぎやすいと思ったので当サイトで推奨しています。

>>僕のプロフィールはこちら

ただ、僕もいきなりトレンドアフィリに たどり着いたわけではなかったです。

そもそも僕はこの業界に入った当時、

「どうやってブログでお金を稼ぐんだ?」

という初歩の初歩さえもわかりませんでしたので。

で、少し調べてみると自分のブログにユーザーを集めて、そこで商品を紹介して紹介手数料を貰うことでお金が稼げるとわかったのです。

例えば、これはダイエット商品をブログで紹介して、そこで成約したらマージンが頂けるという仕組みですね。

それを「アフィリエイト」と称しますが、アフィリエイトについては下記の記事をご参照ください。

>>アフィリエイトとは?

ただ初心者がいきなりネット上で商品を売るのはかなり厳しいです。

ダイエット商品を売るにしてもダイエットに関する知識が要りますし、そもそも文章だけを使って売る必要があるためライティング力、セールステクニックなどが必須となってくるからです。

ネットビジネス初心者にとって、成約型のアフィリエイトはハードルが高いことになります。

そんな成約型のアフィリエイトに比べて、圧倒的にハードルが低いのがトレンドアフィリエイトなのです。

トレンドアフィリエイトの稼ぎ方

具体的にトレンドアフィリエイトで稼ぐ仕組みについて見ていきたいと思います。

トレンドアフィリエイトでは成約型のアフィリエイトと異なり、文章を活用して商品を売る必要がありません。

ユーザーを自分のブログに集めさえすれば、勝手にお金が入ってきます。

それを可能にするのは「クリック型広告」と呼ばれるものです。

とりわけ、トレンドアフィリエイトは主にGoogleが提供する「Googleアドセンス」を用いてお金を稼ぎます。

このアドセンスを自分のブログに貼って、ユーザーが広告をクリックしたら収益が発生します。

大体、1クリック15~30円が目安ですね。

このアドセンスがかなりの優れもので、

「個人に合わせて表示される広告の種類が異なる」

という、とてつもない技術が用いられています。

現在のネット広告は本当に凄まじい勢いで進歩しています。

例えば、あなたが旅行したいと思い旅行に関する ことをネットで調べていると、ネット上にある広告は、大体旅行に関する広告で埋まっていませんか?

これがダイエットに関することだと広告がダイエット系の広告に変わります。

このように現在ユーザーが何を望んでいるのかによって、表示される広告が違うのでアクセスさえ集めてしまえば収益が自然と発生します。

これがトレンドアフィリエイトの醍醐味なのです。

実際にトレンドアフィリエイトでアクセスを集められるのか?

では、実際にそんな膨大なアクセスを呼び込むことが果たして可能なのか気になるところですよね。

芸能人でもない一個人のブログに大量のアクセスを集めるなんて、ちょっと想像がつかないかもしれません。

しかし、これは十分に可能といえます。

トレンドアフィリエイトは”トレンドキーワード”なるものを上手く利用して、自分のブログに膨大なアクセスを呼び込みます。

今現在世間が注目しているワードをトレンドキーワードと定義づけています。

2016年だけでも本当に多くのトレンドキーワードがあります。

・SMAP解散

・ベッキー不倫騒動

・リオ五輪

など 挙げればキリがないです。

そもそも日々のニュースが注目されるので毎日トレンドキーワードは生まれます。

そのため日々生まれるトレンドキーワードで記事を書けばアクセスを集めることが可能なのです。

このようにトレンドアフィリエイトは単純明快なため僕は初心者の方にオススメしています。

トレンドアフィリエイトのメリット

トレンドアフィリエイトは様々なメリットがあります。

まず、初期費用が圧倒的に少ないです。

そもそも最初は無料ブログから始めることを僕はオススメしていますが、当然無料というだけあってブログの維持費にお金が掛かりません。

維持費なしでお金を稼ぎ続けることができます。

有料ブログと言われるWordpressを用いても、月間の経費は約1,000円程度とお手軽です。

そして何といっても成果が出るまでのスピードが かなり早いことがメリットとしてあります。

旬のキーワードを使って記事を書くので、ブログを構築したその日に大量のアクセスを集めることも可能です。

いきなり数百円~ほど稼げる人もいるぐらいトレンドアフィリエイトは即効性があります。

多くの初心者の方はそもそも、

「ネットで本当にお金を稼ぐことができるのか?」

といったことに悩みがあると思います。

トレンドアフィリエイトは0→1を達成するまでがかなり早いので、この疑問をすぐに解決してくれるのも大きな魅力なんですね。

お金を稼ぐ実感があるとモチベーションも上がるので、もっと頑張ろうという気持ちにもなります。

ネットビジネス最初の入り口として 申し分ないので僕が推奨する手法となっています。

トレンドアフィリエイトで稼いでいくために

トレンドアフィリエイトに関してここまで良いことを書いてきましたが、もちろんデメリットも存在します。

一番の障壁は、

”トレンドを追い続ける必要がある”

ということですね。

日々トレンドキーワードは生まれるため記事を書くのに追われるのは確かです。

そして旬のキーワードは長く持ちません。

数日経ったらその話題は旬ではなくなるので、新たなネタを探しに行く必要があります。

トレンドアフィリエイトで稼ぎ続けるためには根気が要るのは確かです。

ただこれらのデメリットを踏まえてもトレンドアフィリエイトはオススメです。

初心者の方が最初に結果を出すのに最も適した手法だと思います^^

トレンドアフィリエイトを学ぶ上で最適な商材が「下克上」と呼ばれるものです。

>>トレンドアフィリエイト王道商材「下克上∞」

2012年に世に出てから2度のリニューアルを経て、現在ネットビジネス界で最も有名な商材として君臨しています。

トレンドアフィリエイトという言葉を生み出したのもこの商材であり、まさに初心者必見の王道商材です。

2016年になって2回目のリニューアルを果たし、より稼ぎやすくなった手法を公開していますので当サイトでも推奨させて頂いています。

>>トレンドアフィリエイト王道商材「下克上∞」

これから色々と稼ぐための情報を発信していきますので是非参考にしてみてください。

続きはこちらの記事になります。

>>トレンドキーワードとは?キーワード選定の極意

それでは飛田でした。
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